【口コミ】透明のiFace(アイフェイス)「Reflection」をレビュー!

「iFace Reflection(アイフェイス リフレクション)」は、人気スマホケースブランド「iFace」の中でも一番人気のシリーズです。

透明なクリアケースは、女子高生や大人女子からも支持されている最近のトレンド。

中でもiFace Reflectionには、ほかの透明ケースとはひと味違った魅力やメリットがたくさんあるんです。

iface 透明 口コミ

そこで今回はiFace Reflectionを実際に使ってレビューします。「割れる」という口コミの検証や、人気の理由もご紹介。

iFace Reflectionの対応機種は、iPhone 14/14 Pro/14 Plus/14 Pro Max/13/13 mini /13 Pro/13 Pro Max/12/12 mini /12 Pro/12 Pro Max/SE(第2/第3世代)/8/7のほか、iPhone 11/11 Pro/ 11 Pro Max/XS/X/XS Max/XR/6s/6/8 Plus/7 Plusにも使えます。
また、アンドロイドでもGalaxy A53 5G/S22/S22 Ultra/S21 Ultra 5G/S21 5G/S21+ 5Gに対応しています。

「iFace Reflectionって何がそんなに良いの?」「iFace Reflectionは割れるって本当?」という方はぜひご覧ください。

透明ケース「iFace Reflection(アイフェイス リフレクション)」の人気の理由とは?

黄ばみにくく美しい透明が長持ち

iface 透明 口コミ iface 透明 口コミ

iFace Reflectionの特長はなんといっても、美しい透明なボディ。まるでバンパーケースのように、透明部分が本体カラーを邪魔しません。

透明なケースといっても素材はいろいろあり、樹脂でできた透明ケースだと使い続けているうちにだんだん黄色く変色してしまうんですよね。

iface 透明 口コミ

でもiFace Reflectionは強化ガラス素材を採用しているので、黄ばみにくく透明な美しさが長持ちします。

実際に装着してみると、樹脂製の透明ケースよりもクリアな感じがしました。iPhone本体のカラーが楽しめるし、つやつやのガラスが光を反射してキレイ!

ケースを頻繁に買い替えたくない、できるだけ長持ちさせたいならiFace Reflectionのように黄ばみにくい素材を使っているスマホケースがオススメです。

カスタマイズも楽しい!

写真やステッカーなどを利用して簡単にカスタマイズが楽しめるのも透明なケースのいいところ。

iface 透明 口コミ

手元にあったお花のシールを挟んでみました。簡単に挟んでみただけなのに、意外と雰囲気がガラリと変わります。

もし好きなアイドルやキャラクターがいるなら、写真やブロマイドを挟んだりして「推し活」がはかどりそう!

ガラス面は傷がつきにくいので、クリアなデザインを長く楽しめるのも嬉しいですよね。カスタマイズを楽しみたい人にもiFace Reflectionはオススメです。

今回はシールを挟んだだけの簡単なアレンジですが、こちらの記事ではいろいろなカスタマイズ方法をご紹介しています。デザインにこだわりたい方はぜひ参考にしてください♪

「推しを推すスマホケース」の作り方。透明なiPhoneケースにトレカを挟む簡単アレンジから上級者向けまで!推し活がもっと楽しくなる!

2022.06.10

iFace専用インナーシートを使えば、より高クオリティなカスタマイズもできます。

iFace インナーシートまとめ!透明のReflection、look in clearを自由にカスタマイズ!

2021.10.22

傷や衝撃に耐える強度

透明なのはいいけど、「ガラスは割れそうで怖い」って思いませんか?

iFace Reflectionに使われているガラスは、とがったものが当たっても傷がつきにくい、とても硬い素材です。

iface 透明 口コミ

また、ケース内側のハニカム構造とエアポケットのおかげで、米軍用規格準拠(MIL-STD-810)をクリアするほどの耐衝撃性能を誇ります。

ガラス部分には飛散防止フィルム加工が施してあるので、万が一割れてしまっても飛散しないようになっていて安心です。

iface 透明 口コミ iface 透明 口コミ

それに薄くて軽く、まったくかさばらないスマートなデザインです。

よく見ると画面側のフチが高くなっており、スマホ画面が地面に接しにくく画面への傷を防いでくれるのも嬉しいポイントです。

女性に持ちやすい形

iface 透明 口コミ iface 透明 口コミ

ボディはゆるやかなS字カーブを描くような形になっています。このカーブが手にほどよくフィットして、女性の小さめな手でもスマホが持ちやすいんです♪

サイド部分に使われているTPUという素材も、ゴムのような質感でほどよいグリップ感が快適!厚さもちょうどよく、スマホがより使いやすくなるケースです。

人気色のくすみカラーもかわいい

iFace Reflectionのカラーバリエーションは8色あり、ベージュやグレー、ペールブルーといった人気色のくすみカラーもラインナップ。

ブラウンやネイビーなど大人女性や男性でも使える落ち着いた色も豊富で、パートナーとペアコーデがしやすいのも人気の理由です。

iface 透明 口コミ

透明なiFace Reflectionは割れる?

iFace Reflectionの口コミを見ていると「割れやすい」というものがありました。iFace Reflectionをスマホに着脱する際に割れることがあるようです。

実はプラスチックのスマホケースとは違い、装着の際に少し注意が必要になります。割れないように装着するコツは、カメラホール部分に負荷を加えないこと。

iFace Reflectionのパッケージには詳しい着脱方法の説明書きが同封されており、動画で確認することもできます。

iface 透明 口コミ iface 透明 口コミ

実際に何回か着脱してみましたが、割れてしまうことはありませんでした!コツをつかめば割れることなく簡単につけ外しできます。

以下の記事でも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

【iFace Reflection】正しく付ければ割れないよ!人気スマホケースの付け方・外し方をご紹介!

2022.11.14

まとめ

今回は大人気の透明スマホケース、iFace Reflectionをレビューしてご紹介しました。

iFace Reflectionはトレンドをおさえた人気色が豊富で、強度がしっかりした美しいクリアケースです。

黄ばみにくい透明ケースを使いたい方や、軽くて丈夫なケースを使いたい方におすすめ。ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

その他iFaceのスマホケースはこちら 〉

透明のiFace「Reflection」と「Look in Clear」クリアケースを解説&比較!

2019.02.06

人気ブランドiFaceのiPhone14/14Plus/14Pro/14ProMaxケース/フィルムを一挙紹介!

2022.09.08

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で