【公式】透明iFace リフレクションのアレンジレシピ♡おすすめ10選

発売から大人気のiFace(アイフェイス)reflection(リフレクション)!
背面が透明のクリアケースだから、アレンジの幅が無限大なケースなんです!
簡単に自分だけのカスタマイズができちゃいます。
今回はどんなレシピがいいのか、スタッフのおすすめアレンジレシピをご紹介します。
あんまりにも簡単にDIYができちゃうから、びっくりするかも。

【1】ドライフラワーをいれる

ぽんっとお花をいれるだけで可愛いケースの出来上がり!センスもなにも必要ない!お花をいれるだけでいいのです・・・
リボンも厚みがありすぎなければ入るので、くるっと巻いて花束風にしても可愛い♪
アレンジ


【2】インナーシートを入れる

iFaceから公式に発売しているインナーシートをいれるだけ!
カメラ穴もすでに開いてるので、本当に入れるだけでOKです。さらにこのシートは、組み合わせてさらにアレンジ力をUPすることもできるので、1枚はもっているととても幅が広がります♡

インナーシート説明

【3】お気に入りの切り抜きを入れる

雑誌の切り抜きや、かわいい包装紙をちぎっていれる・・・かわいい紙ってとっておきたいけど、どうもできない・・・そういう悩んでる人には、ぜひ試してほしいレシピです。

アレンジ
アレンジ

【4】チェキや写真をいれる

思い出の写真や、推しメン、アイドルをいれたら、いつでも一緒にいる気分!
チェキも入るので、さりげない自慢にしてもいいかも
プリクラを入れてもいいね。 個人的には、クリアラメのインナーシートを一緒に使うとレアカードっぽくなって、おすすめ。

アレンジ
思い出写真

【5】シールを入れる

シールをざざっと入れるだけ。
インナーシートに貼って、セットするとシールが動かなくていいかも。個人的には、動くのもかわいい。どちらでもお好みで
アレンジ

【6】スパンコールをいれる

1種だけでも、複数入れても可愛い。
本当に簡単で可愛いので、一押しお勧め!!!
アレンジ

【7】自分で描いたイラストをいれる

そこらへんにあった紙に絵を描いていれてみました。
これは持ってたピンクの付箋に、油性の細ペンで、うさぎとトイプードルを描きました。
「博士!!!」と言われたけど、トイプードルです!!
アレンジ

【8】ペットボトルのラベルを入れる

ペットボトルのラベルをいれるだけ
ロゴもかわいいし、コラボのキャラクターでもかわいい。
好きだけど公式のグッズがない商品でも作れるのが嬉しいです。
アレンジ

【9】アニメや漫画のキャラクターの切り抜きを入れる

お気に入りのキャラのケースが自分で作れます。
周りのフチも、キャラクターのカラーにしたい・・・。
アレンジ


【上級者】【10】インナーシート×あなの空いたかっこいい紙

かっこいい紙を用意し(ここから難しい)、穴をあけます。インナーシートのキラキラがその穴からチラ見え!!!かっこいい!!
センスが必要なので、上級者向けアレンジです。
かっこいい

アレンジが広がる!インナーシートって?

インナーシートはiFaceから公式にでている、reflectionのアレンジシートです。
シートを利用することにより、簡単にワンランク上のアレンジが可能です♪


インナーシート説明

最後に

アレンジレシピいかがだったでしょうか?
ぜひ、あなたのリフレクションを作ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で