スマホグッズにまつわるあるあるランキングTOP10!便利なスマホアクセサリーも公開

スマホグッズ・スマホアクセサリーにまつわるあるあるランキングTOP10!今や誰もがスマホを持ち歩いている時代だからこそ、スマホケースやモバイルバッテリーなどスマホアクセサリーは必需品!日常生活の中で「あの時こんなアイテムがあればなー」となる場面に何度も遭遇したことはありませんか?

そこで、人気スマホケース・iPhoneケース・スマホアクセサリーを販売するHamee(ハミィ)の社員約100人に、日々の中でよく思い当たるスマホグッズ”あるある”を調査!共感の多かったあるあるをランキング順に公開しちゃいます。また、それを助ける便利なスマホアクセサリーもご紹介!スマホライフでよくあるお悩みを参考に便利なアイテムを揃えてみはいかがでしょう!



第1位:スマホの充電の減りが心配

旅行や出張、買い物などのお出かけ先で、スマホの充電が切れそう!そんなときはモバイルバッテリーがあると安心。スマホ充電器で電池切れ気にせずアプリなどを楽しもう♪iPhoneやXperiaなどのスマートフォンを充電するのにモバイルバッテリーはもはや必需品なのは当たり前のようです。出先などでコンセントがない外でも、持ち運べて簡単に充電ができるバッテリーは常に持っておきたい、スマホアクセサリーナンバーワン。あるあるランキング堂々の1位!


▼お助けスマホグッズ:充電器はこちら!




第2位:スマホを横向きに立てて動画がみたい

youtubeなどスマホで動画を見る機会が増えていますね。動画では商品の紹介や面白動画などさまざまなコンテンツが充実しています。少し長めの動画を見るときや、ダイエットなどでヨガやエクササイズを見ながらやろうと思った時に、スマートフォンを持ちながら動画の見るのって手も疲れるし見づらい。スマホを置いてゆったり動画が見たいな~といったときに使えるスマホアクセサリーランキング2位はスマホスタンド!動画に関するストレスを減らそう!スタンドにもなるスマホリングは、スマホケースとの合わせ使いにもおすすめです。


▼お助けスマホグッズ:スマホスタンドはこちら!


▼スタンドとしても使える便利なスマホリングはこちら!




第3位:お風呂や半身浴中にスマホをいじりたくなる

友人や恋人とのLINEはすぐに見たいし返したい。お風呂に入ってる間も気が気じゃない。お風呂にもスマホを持ち込みたいけど、ジップロックでは不安なあなたにオススメのスマホグッズは防水ケース。iPhoneなど多くのスマートフォンに使え、防水スマホケースに入れたまま画面の操作が可能。半身浴中の暇つぶしにもちょうどいい。お風呂だけじゃなく、海やプール、山などのレジャーにも使える!カメラもそのまま使用OKだから水中撮影もできちゃう。


▼お助けスマホケース:防水ケースはこちら!


▼耐衝撃も兼ね備えたiPhone防水ケースはこちら




第4位:ドライブ時にマップを見たり音楽を聴いたりスマホをさっと使いたい

車の中では何かと行動が制限されるため、ポケットや座席サイドから都度スマホを取り出すのは億劫なもの。ドライブ時に渋滞や信号待ちなどの停止中でマップや音楽などをさっと操作したいという声が第4位にランクイン!そんなドライブをもっと快適にするアイテムは、スマホを手元に設置できるカーマウント(車載ホルダー)!マグネットタイプやホールド式など、カーマウントにも種類がいくつかあるので、車載と自分のスマホに合ったタイプを選んでみてください。
※運転中のスマホ操作は危険ですのでおやめください。


▼お助けスマホグッズ:車載ホルダーはこちら!




第5位:お家や出先でスマホやバッテリーなど複数同時充電したい時USBの充電口が足りない

スマホやバッテリー、ポケットWifiなど、USB口で充電するものって結構ありますよね。家族で充電口をとりあったり、出先のホテルでコンセントがたりず充電が満足にできなかったなんて経験ありませんか?複数同時充電したい時USBの充電口が足りないなんて深刻問題。そんな問題を解決するのが、複数充電可能なAC充電器。お出かけ時に充電機器をフル活用するためにも、充電箇所をすっきりまとめるのにも役立ちます。


▼お助けスマホグッズ:複数同時充電可能なAC充電器はこちら!




第6位:手でスマホを持ちながら動画をみるのが疲れる

寝る前にベッドの中で動画をみたり、ソファで寝転んでアプリをしたりとスマホって結構長い時間操作しちゃうんですよね。仰向けに操作していたりすると、腕がプルプル、地味に疲れる。。でもそんな問題を解決するハンドフリーになれるスマホグッズがあるのをご存知ですか?その名もフレキシブルスマホスタンド。グリップで固定したアームにスマホをセットすれば、動画視聴や寝ながらスマホも楽々♪


▼お助けスマホグッズ:フレキシブルスタンドはこちら!




第7位:スマホをうっかり落としてしまう

意外にも第7位!?スマホをうっかり落としてしまう。油断した時についうっかり、スマホを落として画面を割ってしまい、修理代がかさんでしまったことがありませんか?iPhoneの新機種などは背面ガラスのものもでてきており、前面背面共に、落としたら一貫の終わり。そんな事態にならないように、スマホを保護するスマホケースは必需品。備えあれば憂いなし、高い修理代になる前に、スマホを保護するiPhoneケース・スマホケースを選んでみてはいかがでしょう。


▼お助けスマホグッズ:iPhoneケース・スマホケースはこちら!




第8位:寒い時に手袋をしたままスマホをいじりたい

寒くて指がかじかむ季節にもスマホは必需品。寒くたって手放せませんよね。待ち時間の時間つぶしや、電話やLINEのチェック、普通の手袋だとタッチできないからと、寒さ我慢、していませんか。寒い季節にもぬくぬく快適にスマホ操作できる、スマホ手袋はもはや冬の必需品。冬といえばのシチュエーションがスマホグッズあるあるランキング8位にランクインです♪クリスマスプレゼントにも人気ですよ。


▼お助けスマホグッズ:スマホ操作ができるスマホ手袋はこちら!




第9位:旅行や出先で友達や連れと写真を撮りたい

友達で集まったり、家族で出かけたり、自撮りする機会って結構多いものですよね。頑張って手を伸ばしても人数が多いと、悲しいことに見切れてしまうことも・・・。誰かに撮影頼むのもちょっと面倒ですよね。そんなときには、自撮りグッズがとっても便利!自分で集合写真を撮れちゃうから、撮影依頼も不要!みんなで自撮りシチュエーションが、スマホグッズあるあるランキング9位にランクインです♪ もはや定番必需品ですね。


▼お助けスマホグッズ:自撮りグッズはこちら!




第10位:ケーブルを複数個(microUSB/lightning)持っていくのがめんどくさい

アンドロイドにiPhone、ゲーム機器etc…旅行やお出かけのお供に、充電のためのケーブルは必須ですよね。でも、LightningケーブルにmicroUSBケーブルというように、ケーブルを複数持ち歩くのはちょっと面倒・・・。そんなときにはコレが便利!2way仕様でどちらにも使えて、複数ケーブルを持ち歩く必要がありません!お出かけあるあるなこちらのシチュエーションが、スマホグッズあるあるランキング10位にランクインです♪


▼お助けスマホグッズ:2Wayケーブルはこちら!





\他にもあるあるでこんな声も/

〈番外編〉

スマホグッズ・スマホアクセサリーにまつわるあるあるランキングTOP10!上位以外にも、スマホ周りでお悩みの声はたくさんあったので、一部ご紹介します。




番外編:海やプールでロッカーの鍵や小銭など、小物を一緒にまとめたい

海水浴やプールでの、貴重品の管理って、面倒ですよね。ロッカーに預けておくと、飲み物・食べ物を買いたいときにロッカーに取りにいかないといけないし、その辺に置いておくわけにもいかないですしね。そんなときにも、防水ケースが活躍してくれます。小銭や鍵を入れておけるし、水に濡れたり、砂で汚れることもありません。定番防水ケースを小物入れとして使うシチュエーションが、スマホグッズあるあるの声として多かったです♪


▼お助けスマホグッズ:水辺で使える防水ケースはこちら!




番外編:イヤホンがさせなくて困る

iPhone7/7Plus機種より、イヤホンジャックが廃止され、付属のイヤホンがLightningコネクタになったりと、最新機種の仕様変更でもっていたイヤホンが使えなくなってしまったという人もおおいはず。そんなコネクタ部分の心配がいらないイヤホンは、ワイヤレスイヤホン(Bluetoothイヤホン)が便利!Bluetooth接続ができるスマートフォンであれば、ワイヤレスでイヤホンをつないで音楽を聞くことができます。

▼お助けスマホグッズ:Bluetoothイヤホンはこちら!





番外編:外出先でスマホの落下防止の保険として落とさないようにするものが欲しい

子どもにスマホを渡すときや、高所などで動画や写真を撮影する時など、うっかり落としそうで不安!という声も多かったです。ライブやフェスなどでもみくちゃにされてスマホが手からするり。。なんてことにならないための保険として、スマホと持ち手をきちんとつなぐネックストラップやハンドストラップがあると安心。といった声も多数ありました。

▼お助けスマホグッズ:ネックストラップ・ハンドストラップはこちら






スマホグッズ・スマホアクセサリーにまつわるあるあるランキングTOP10!いかがでしたでしょうか?スマホを日常的に使う人にとって”あるある!”となった出来事が一つはあるのでは?みんなが抱えるスマホ周りのお悩み上位は以上の結果になりました!解決できるお助けグッズでピンときた方は、スマホライフを充実させるためにぜひ紹介した商品をチェックしてみてください。

【第1位】スマホの充電の減りが心配 【第2位】スマホを横向きに立てて動画がみたい
【第3位】お風呂や半身浴中にスマホをいじりたくなる 【第4位】ドライブ時にマップを見たり音楽を聴いたりスマホをさっと使いたい
【第5位】お家や出先で複数同時充電したい時USBの充電口が足りない 【第6位】手でスマホを持ちながら動画をみるのが疲れる
【第7位】スマホをうっかり落としてしまう 【第8位】寒い時に手袋をしたままスマホをいじりたい
【第9位】旅行や出先で友達や連れと写真を撮りたい 【第10位】ケーブルを複数個(microUSB/lightning)持っていくのがめんどくさい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で