ムーミングッズに夢中♡おすすめiPhoneケース5選

2017年にムーミンの世界を体験できるテーマパークがオープン予定など、女性を中心に幅広い年代に人気の「ムーミン」。 今回は、そんな「ムーミン」デザインのiPhoneケースをご紹介します。

ムーミンってどんなキャラクター?

ムーミンは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンが描いた漫画・小説のキャラクター。
フィンランドのどこかにあるとされている「ムーミン谷」に住む妖精です。
主人公は、好奇心旺盛で人当たりの良い男の子、「ムーミントロール」。カバのような風貌をしていますが、房のついたしっぽと丸い体が特徴のムーミン族です。

ムーミンの親友は、放浪の詩人「スナフキン」。ハーモニカを吹き、釣りをし、世界中を旅する、思索を好む放浪者です。
いつもふらっとやって来ては、またどこかへ去って行ってしまう、ムーミン谷の住人の憧れ的存在なんだとか。
そんなスナフキンの異父姉であるのが、女の子のリトルミィ。怒りっぽく、口も荒いのですが、前向きで、親切なところもある女の子です。

そう、実はスナフキンとリトルミィは、母親が同じなんですね。具体的な設定を見てみると意外と「複雑な関係」が見えてくるのも、知れば知るほどハマってしまうムーミンの魅力の1つなのかもしれません。

ムーミンデザインのiPhoneケースに注目!

フィンランド生まれのムーミンは、北欧デザインとの相性が抜群!
北欧雑貨や北欧インテリアといえば、シンプルで自然の温かみのあるデザインや動物をモチーフにしたデザインが特徴的です。
そんな北欧デザインをイメージした3種類のiPhoneケースをご紹介します。

北欧デザインが魅力的!


ナチュラルな雰囲気とムーミンのデザインがマッチした柔らかな印象のケースから、北欧らしい優しく華やかな色使いのケースまで、 様々な北欧テイストのデザインをご用意しました。
使う度に、ムーミン達がゆったりとした心地よい時間を運んできてくれそうです。

iPhone6s/6専用
ムーミン Sweat Fabric ダイアリーケース
商品ページはこちら 〉
iPhone 6s/6専用
ムーミンiface First Classケース
商品ページはこちら 〉
iPhone6s/6専用
ムーミン 3D-POP ダイアリーケース
商品ページはこちら 〉

ほっこり優しい、シンプルなデザイン


こちらは、素材を活かし、ムーミン谷のキャラクターたちを刻印したシンプルなデザイン。
あたたかみのある木目の風合いをそのままに活かしたウッドケースと、まるで洋書のような上品な雰囲気の手帳型ケースです。

iPhone6s/6専用
MOOMIN Notebook Case ムーミンノートブックケース
商品ページはこちら 〉
iPhone6s/6専用
MOOMINナチュラルウッドハードケース
商品ページはこちら 〉


5種類のムーミンiPhoneケース、いかがでしたでしょうか。
雰囲気やデザインはもちろん、お気に入りのキャラクターのデザインを見つけてくださいね♪


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で