スマホといっしょに使いたい!猫グッズまとめ

世は空前の猫ブーム。「ネコノミクス」という言葉も生まれ、猫ブームの勢いはとどまるところを知りません。
ネコノミクス効果はなんと2兆円とも言われ、飼育数を見ても、犬と猫の差は年々縮まっているんだとか。
「犬派?猫派?」でいうと「どっちもかわいくて選べない派」なのですが、猫も猫グッズも、とにかくかわいい!という想いはぶれません。
猫グッズに癒されるべく、今回はネットショップ・通販で購入できる、猫好きのためのにゃんこスマホグッズをご紹介します。

ぷりっとしたねこじりに釘付け!おしり吸盤スタンド

にゃんこをこよなく愛するイラストレーター、ねこむらおたこ先生の完全監修。
かわいいにゃんこたちのねこじりをモチーフにした、吸盤式スマホスタンドです。

吸盤式なので場所を取らず持ち歩け、iPhoneやAndroidなどのスマホに貼り付けてスタンドとして使うのはもちろん、冷蔵庫や鏡に貼り付ければお部屋のインテリアに早変わり。
「ふたごのしり」「ふんばってるしり」「すべりこんだしり」「野性を失ったしり」の計4種類のおしりたちは、360度どこから見てもかわいくて、思わずちょっかいを出したくなってしまいます。

[各種スマートフォン対応]アイキャット/吸盤スマホスタンド おしりシリーズ
商品ページはこちら 〉

スマホにとびかかる!?にゃんこ型スタンド

にゃんこたちがスマホに飛び掛かって、猫背ながらも小さな肉球でスマホを支えてくれる、にゃんこ型スマホスタンド。
足元には毛糸玉やねこじゃらしが。つくりが細かくて、見ているだけでも飽きません。
かなり存在感があるので、玄関や机の上のインテリアにもおすすめです。
スマホの大きさによってはスマホを縦置きするとにゃんこがすっぽり隠れてしまいますが、それもご愛嬌。

[各種スマートフォン対応]アイキャット/スマホスタンド
商品ページはこちら 〉

たまらんかわいさ。フチにひっかけて飾れるねこっぷち

コップやマグカップなど、ちょっとした出っ張りににゃんこの手足をひっかけるだけ。
ちょこんとぶら下がっている姿が愛らしすぎます。表情、肉球、後姿、ご堪能ください。
かわいすぎるねこっぷちは、全6種。トレーディングフィギュア(箱入りのミニフィギュア)なので、どの子が届くかは、開けてみてからのお楽しみです。

ねこっぷち トレーディングフィギュア
商品ページはこちら 〉

ケーブルにピタッ!とくっつく、にゃピタ

イヤホンケーブルや充電ケーブルなど、いろいろなケーブルにピタッとくっつく、その名も「にゃピタ」。
つぶらな瞳、小首を傾げて見上げるその愛くるしさ、ばっちり描かれた足裏の肉球・・・癒しオーラ満載です。
付属のクリップを使用することで、ケーブルにピタッとにゃんこがしがみついてくれますが、ちょっとした厚みのものにもけなげにしがみついてくれます。太さによっては装着できないこともあるので、ご注意ください。

アイキャット にゃんこイヤホンクリップ にゃピタ
商品ページはこちら 〉

もこもこ刺繍がかわいい!ねこどっとiPhoneケース

人気アパレルブランド「Paquet du Cadeau(パケ・カドー)」の、人気シリーズ「ねこどっと」。
ゆるくてかわいいねこモチーフがもこもこ立体的なサガラ刺繍で表現された、全5種類のiPhone7/6s/6で使える手帳型ケースです。
内側にはICカードが入れられるポケットが付いていて、通勤・通学にも便利。ケース上部にストラップホールも付いているので、ストラップホールがついていないiPhoneでも好きなストラップをつけられます。
実はこのケース、Hameeでしか買えない限定バージョンなんです。要チェック!

[iPhone 7/6s/6専用]Paquet du Cadeauねこどっとサガラ刺繍ダイアリーケース
商品ページはこちら 〉

コスメも小物もたっぷり収納!マチ付きポーチ

こちらも先ほどのiPhoneケースに引き続き、ねこどっとシリーズです。
iPhoneケースと同じく全5種類のにゃんこたち。ケースとおそろいで持つのもかわいいです。
内ポケットもついていて、コスメや小物入れにちょうどいいサイズ。そしてファスナーの持ち手は、ねこたちの大好きなお魚の骨の形。細かいところにもねこ愛を感じます。
インパクトのある大きく目立つねこたちは、立体感のあるサガラ刺繍。ふわふわな手触りが楽しめます。

Paquet du Cadeauねこどっとサガラ刺繍マチ付きポーチ
商品ページはこちら 〉

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で