Windows 10 Mobileを搭載した最先端のデザインスマホ「NuAns NEO」を使ってみた

nuans_neo-main
各社からさまざまなスマートフォンが発売されていますが、その中でもとりわけデザイン性に特化したスマホがあるのをご存知でしょうか。
それが、トリニティ株式会社から発売されているSIMフリースマートフォン【NuAns NEO】。
iPhoneやXperiaのケースやフィルムなど、スマートフォンアクセサリーを手掛けるトリニティ株式会社ならではのこだわりがつまったクールなスマートフォン「NuAns NEO」のレポートをお届けします。

「NuAns NEO(ニュアンス ネオ)」のここがスゴイ

nuans_neo (28) 実際にNuAns NEOを触ってみて、「ここがスゴイ!」とHamee fun編集部がうなった5つのポイントをご紹介します。

1. 圧倒的なデザイン

nuans_neo (37) NuAns NEOでまず注目すべきは、やはりそのデザイン性です。

nuans_neo (38) スマホという電子デバイスでありながら、インテリアのようにリビングなどの空間に馴染むデザイン。
デザイン性と使い心地にこだわったライフスタイル関連製品を提供するブランド「NuAns」ならではのこだわりがつまっています。

nuans_neo (34) この写真からも分かるように、サイドの丸みをおびた形状が特徴的です。
この“丸み”があることにより、手にもカーブが心地よくフィットします。

nuans_neo (29) そして、このデザインが実績として評価されました。
日本で最も有名なデザイン賞である「グッドデザイン賞」において、2016年、NuAns NEOがグッドデザイン賞を受賞、 その中でも審査委員会に特に高い評価を得たデザイン100件を選出した「ベスト100」に選出されました。

nuans_neo (33) デザインのプロが認めたスマホこそ、このNuAns NEOなのです。

2. その日の気分でも変えられる、豊富なカスタマイズカバー

NuAns NEOにはカスタマイズが可能なカバーが数多く取り揃えられています。
もちろんトリニティ製なので、そのシンプルでスタイリッシュな装いで、本体とマッチするデザインです。

nuans_neo (21) nuans_neo (14) ハード系だけでなく、ケースの上にテクスチャが施されたカバーもあり、組み合わせでその印象が大分変わります。

nuans_neo (10) 手帳型を付けてみたり。

nuans_neo (6) 黄色とブラックで鮮やかに彩ってみたり。

nuans_neo (8) もしくはネイチャー系のカラーでまとめるなど、服を着替えるように、自分の好みの外装を選ぶことができます。

他のスマホケースとは違い、NuAns NEOは本体のバックパネルを開けてカバーを交換するので、サイズも非常にコンパクト。ケースをつけかえても、スマートフォン本体よりサイズが大きくなりすぎることがありません。


また、NuAns NEOのシミュレーションページでは、ケースの付け替えを試せるようになっているので、いろんな組み合わせを事前にチェックすることが出来ますよ。

nuans_neo (39)

3. スマホ本体にICカードを収納できる

nuans_neo (7) NuAns NEOのバックパネルを開けると、SIMカードの挿入場所などと並んで、ICカードを収納できるスペースがあります。
出荷時にはここに画面を拭くためのカード型クリーナーが格納されていますが、それを取り出せばICカードが1枚収納できます。
あえて“くぼみ”を作ることでICカードを本体に格納できるようになっているので、一見ケースをつけていないように見えつつも、カードをスタイリッシュに収納可能。もちろん、このまま改札などでもICタッチできるので、実用面でも非常に便利です。
手帳型タイプの「NEO FLIP Case」を使えば、本体内のカード以外にもカード収納が可能です。

nuans_neo (5)

4. 大容量3,350mAh!長時間もつバッテリー

nuans_neo (1) NuAns NEO公式サイトによると、バッテリーの駆動時間・容量のスペックは以下のとおりです。
「電池容量:3,350mAh」
「連続通話時間:960分以上」
「連続待受時間:400時間以上」


実際にネットやアプリを朝やお昼休み、移動中や夜に小一時間ずつ使用していても、1日おきに充電するぐらいで大丈夫でした。体感的にも、バッテリーの持ちは良いと感じます。
バッテリー持ちが気になる方も、電池の減りを気にせず、安心してスマホを使うことができそうです。

5. 持ち運べるPC感覚で使える「Windows 10 Mobile」

「OS:Windows 10 Mobile」なので、中を見た印象は縦長になったWidows PCです。

nuans_neo (32) はじめからMicrosoftのオフィスアプリが登録されているので、仕事用として使うにも便利です。

nuans_neo (3) Word文書もスマホで入力が可能です。もちろんマーカーや文字色の変更なども簡単に行うことができます。MicrosoftのIDを入力して共有すれば、仕事で使う場面でもかなり役立ちそうです。

さらに驚いた事は、音声入力の認識能力が高い点です。
NuAns NEOには周囲の騒音と通話者の音声を認識・区別できるデュアルマイクノイズキャンセル機能が搭載されているため、小さくボソボソとつぶやくような声でもハッキリ聞き取ってくれるので、文章を書くことが多い人や素早くメモを取りたい時にオススメです。

nuans_neo (18)
以上の5つのポイントを挙げましたが、特にデザイン面においては、圧倒的に他のスマホよりもクールなことは間違いなしです。
加えて、いわゆるデスクワークを仕事としている方ならこのNuAns NEOの使い勝手とバッテリーの持ち具合はかなりありがたいと感じるのではないでしょうか。

そんなデザインや機能的にも優秀なNuAns NEOが、なんとただいま期間限定でキャッシュバックキャンペーンを実施中です!

NuAns NEO トリプルキャンペーン

キャンペーン期間中(2016年11月7日~2017年1月31日)対象製品をご購入の方に、最大12,000円のキャッシュバックを行っています。

キャンペーン対象条件:

  • 【1】NuAns NEOご購入+OCNモバイルONEのページに進み、ご契約の方12,000円キャッシュバック
  • 【2】NuAns NEOご購入の方 8,000円キャッシュバック
  • 【3】専用ページからOCNモバイルONEのページに進み、ご契約の方3,000円キャッシュバック

  • ▼NuAns NEO 製品情報
    http://neo.nuans.jp/
また、NuAns NEOはHamee本店でも購入が可能です。
(※Hamee本店でNuAns NEO本体を購入した場合も、トリプルキャンペーン対象となります)

HameeでNuAns NEO本体を購入した際のキャンペーン申し込み手順

トリプルキャンペーン応募ページより必要事項を入力の上、NuAns NEOの購入日が「2016年11月7日~2017年1月31日」とわかるもの (レシート、領収 書、納品書など)の画像をアップロードし、ご応募ください。
NuAns NEO トリプルキャンペーン応募ページ:https://trinity.jp/cb/

NuAns NEO CORE Windows 10 Mobile
本体購入ページはこちら 〉


nuans_neo (36) シンプルかつスタイリッシュなNuAns NEO。
これを機に、新しいスマホでのライフスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で