【突撃取材】Hamee fun編集部が行く!優れたデザイングッズを生み出し続ける「トリニティ」さんへ潜入してきた

こんにちは、Hamee fun編集部です!
普段はスマホグッズ情報を追うために社内でデスクワークに励んでいるHamee fun編集部ですが、今回は社外へ飛び出して、他のスマホグッズを扱ってる会社さんがどんなオフィスでどんなことをしているのか、取材してきました!
今回の取材記事は、5日間連続、全5記事に分けてお送りいたします。

洗練されたデザイングッズを生み出し続ける「トリニティ株式会社」

そんなHamee fun編集部の取材を快く引く受けていただいた企業はコチラ!

company-(101) トリニティさんです!

▼トリニティ株式会社

トリニティさんは、iPhone・スマホグッズはもちろん、自社でスマートフォン本体を製作し販売まで行う等、アグレッシブにスマートフォングッズの業界を牽引しているパイオニア企業さんです!


company (106) -こんにちは、Hamee fun編集部です!今日はよろしくお願いします。
こんにちは、セールス担当の中野です。よろしくお願いします!
今回トリニティさんの社内の紹介をしてくださる、担当の中野さんが出迎えてくれました。


company-105 オフィス正面から見た写真はこちら。
1階部分左側と、2階部分がオフィスとのこと。
1階右側はご覧のとおりイタリアンのレストランなのですが、なんとこちらもトリニティさんが運営されているんだとか。

company (108) 屋根に印字されている「trinity」の文字がオシャレです。

-早速ですが、まずは仕事場がどんな感じかお邪魔させてください!
ハイ、では最初は1階と2階どちらから行きましょうか?
-もう全部お任せします!
分かりました、では最初に2階にある展示スペースにご案内しますね。
ということで、早速オフィス内へ。

商談もできる展示スペース

company (74) 事務所の中に入ると素敵な展示スペースがお出迎え。壁一面にさまざまな商品が飾られています。

IMG_1231 (1)
IMG_1232-(1)
新しいiPhone7グッズもキレイに陳列されています。

company (83)
company (95)
company (121)
company (2)
company (119)
company (3) トリニティさんでは「シンプルさに、少しの”+”」というテーマをもったブランドの”Simplism”や、「生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答」をテーマとする”NuAns”等のブランドを展開しており、それらの商品も多数展示されていました。
ちょっとした美術館のようで、商品を手に取ることもできる素敵なスペースです。

company (8) company (91)
この隣がミーティングルームになりますので、そちらも案内させてもらいますね。どうぞ。

清潔感のあるミーティングルーム

company (68) 隣の部屋もとってもオシャレでキレイ!
毎朝の朝礼の際もこの部屋を使用しているんだとか。
壁にはホワイトボードが設置されており、プロジェクターも完備。居心地良く、話し合いがしやすい空間になっていました。

company (122)
以前は奥にあるキッチンで料理を作って食べたりもしてたんですが、1階のレストランができてからは、そちらでお昼をとることが多いですね。
-キッチンもあるMTGルームなんて、ドラマでしか見たことがありません!
続いて、スタッフのいるオフィスをご案内しますね。

トリニティグッズが取り入れられたワーキングスペース

company (48) こちらがトリニティのスタッフの方々が働くオフィススペースです。
整然と並んでおり、スタイリッシュな印象。デスクにはさまざまなトリニティグッズが並んでいます。
机の下などのケーブルも「Bluelounge(ブルーラウンジ)」のアイテムが活用されており、非常にスッキリしています。
画面左側に並んでいる机もがBlueloungeのスタジオデスクという、机そのものにケーブルを収納できる機能的なデスクです。最高のデスクトップ環境ですね!

このフロアには国内・海外セールス、物流、サポート、経営企画担当の方々が集まっています。
業務を分けてスッキリ化しつつ、他のスタッフさんとすぐにコミュニケーションや情報のやり取りができるので、スムーズな業務進行が行えそうです。

company (17)
company (14)
company (28)
company (34)
company (39) 今回案内をしてくださっている中野さんも、普段はこちらのフロアで業務をされているそうです。

company (38) Hamee fun編集部が緊張しながら撮影させてもらっていると、営業担当の平川さんが「ポーズ撮りましょうか?」と話しかけてくれました。

トリニティさんでは、コミュニケーションを取りやすくするために、各メンバーが通称名・ニックネームをお持ちだそうです。
ちなみに平川さんは「ボブ」だそうです。

company (9) スタッフの皆さんはこちらで作業をしつつ、MTG時にはミーティングルームへ行き来するのが日常だそう。
ボブさんの存在感がスゴイです。
これらのミーティングルームとオフィスが2階部分です。続いて、1階部分をご案内しますね。

緑が映えるデザイン空間

company (50) 1階にお邪魔すると、またこちらも清潔感あふれるキレイなスペースが広がっていました。
こちらのフロアではマーケティングと商品開発、プロダクトデザイン等の業務に携わるスタッフさんがいらっしゃるとのこと。

company-53
company (63) 印象的だったのは、デスク周りなどが緑で仕切られていたことです。
室内で作業をしながらも、緑に囲まれていると癒される感じがします。

company (61) 緑は天井にも飾られていました。

company (66) トリニティさんの商品であるNuAnsの「CONE」というiPhoneを充電できるライトニング対応の室内ライトもその雰囲気にピッタリと マッチしてます。

トリニティさんの商品はスタイリッシュなデザインが印象的ですが、その高いデザイン性もこうした洗練されたオフィス環境で生み出されているのですね。

company (59) こちらでもボブさんを発見しました。


今回はトリニティさんのオフィスを紹介させていただきました。
次回のVol.2では、トリニティさんの商品開発秘話をお届けします。お楽しみに!

▼トリニティ株式会社

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で