iPhone、Androidを使っていると気になるスマホバッテリーと充電器の話

どうも、盗んでないバイクで走りだしたり、時々海に沈んでいる、ぽンコツ・ヨンジュウライダーです。
ところで、巷ではポケモンGOなるゲームアプリが流行っているようですが、実は私もコツコツプレイしています。

その中でびっくり実体験だったのが、コレも巷で言われていた「バッテリーの急激な消耗」。
ポケモンGOはとにかくスマホのバッテリーを消耗するというウワサは聞いていましたが、実際にプレイしてみると、1日どころか半日も充電がもちませんでした。
ということで、その時の体験談を一つご紹介します。


使用しているスマホですが、私はiPhone6を使っています。

ある晴れた日曜の昼下がり、バイクで湘南海岸沿いを走りつつ、海辺でちょっと休憩がてらスマホを取り出し画面を・・・・・あれ?真っ暗。
スマホのバッテリーがゼロになっていたのですよ。
原因は、バイクに乗る前にプレイしていたポケモンGOを起動しっぱなし。マイガッ!

まぁまぁ、こんなこともあろうかと、実は前から使っているコレ。

ユニバーサルパワーバッテリー
容量も大きいし(8000mAh)、2.1Aのポートも用意されているので充電も早いし、バッテリーにLEDライトが搭載されているので、バイクに乗っているとLEDライトが結構地味~に活躍するのですよ。
で、出かけるときはいつも使ってます。

慣れた手つきでバイクのサイドバックからすかさずユニバーサルパワーバッテリーを取り出す。
(このデザイン、丸みを帯びているのでバックの中でも引っ掛かりにくいし、ある程度の大きさと掴みやすさでお気に入り。)

いざバッテリーを取り出して、iPhone6に接続・・・・・・・できない!
なぜかって?Lightningが、ライトニングが、ケーブルが、忘れてきちゃった。(動揺)
いつもはバッテリーとLightningケーブルを会社に行くカバンに入れているのさ、でね、休日はそれをバイク用のバックに放り込むんだけど、今日はついケーブルを。ね。

その後、一服だけして家に戻ったのは言うまでもありません。



という苦い経験から、購入しました。

オールインワンモバイルバッテリー
その名の通り、充電用のケーブルもLightning端子も、バッテリー本体にAll in One!
ぴろっと出ているべろの部分をひっぱると、ケーブルが出てくる寸法です。

ケーブル内蔵型なので、カバンの中でケーブルを探す手間も省けて一石二鳥。
うっかりケーブルを忘れることもないので、もう充電できず切ない思いをする事は無いのです。
こんな思いは俺一人でたくさんだ!

ちなみに、ユニバーサルなバッテリーは通勤カバン専属となりました。
大容量で2台同時充電もできるので、出張や長時間外出時の不意のバッテリー切れでも安心の頼もしいヤツです。

おわり。

ユニバーサルパワーバッテリー
モバイル充電器8000mAh(ブラック)
商品ページはこちら 〉
[各種スマートフォン対応]All in One オールインワン モバイルバッテリー 5000mAh
商品ページはこちら 〉

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

ABOUTこの記事を書いたライター

ぽンコツ・ヨンジュウライダー

休暇はバイクに乗り、時には海へダイビング
現在DM(ダイブマスター)取得中
リア充?いいえ、ポンコツです。