iPhoneのカメラ、ちゃんと保護してる?iFaceからカメラレンズ専用カバーが登場!

Hamee Staff
\装着も簡単/ 
iFace生まれの強化ガラスカメラレンズプロテクターでしっかりガード😲👏
iFaceスマホケースとぴったりサイズのiFace専用カメラレンズカバーが新登場🌷
iPhoneを落としてカメラレンズを割ってしまったHameeのみなです。
修理代に絶望し、カメラレンズカバーをつけていればよかったと後悔…
そんなみなさんに朗報です!このアイテムをぜひ使ってみてくださいね!
強化ガラスなので、万が一落としてしまった場合も本体のカメラは傷つかずに守ってくれますよ◎
そして、
出っ張り部分までもきちんと覆い、キズやホコリからしっかり守ります♩
プロテクター自体もシンプルなクリアカラーのため、どんなスマホケースの色味ともマッチしますよ🌿
\おすすめポイント/
・装着したまま撮影OK
・傷が付きにくい表面硬度9H
・万が一割れたときも安心な飛散防止加工
⭐️対応機種
✶ iPhone13
✶ iPhone13Pro
✶ iPhone13mini
✶ iPhone13ProMax
カメラレンズはシールのように粘着するので、装着も簡単ですし装着後に外れてしまう可能性も低いですよ🙆
Hameeで人気のiFaceケースはもちろん、シンプルクリアで人気のLUMINAクリアケースなどにもお使いいただけます🤤✨

スマホ本体はケースをつけて保護していても、意外と盲点なのがカメラレンズの保護。スマホケースはカメラ部分までカバーできないので、カメラレンズがむき出しのまま使ってしまっている方は要注意です。
この記事ではスマホのカメラ保護カバーの必要性と、おすすめのアイテムをご紹介します♪

iPhoneにカメラレンズの保護フィルムは必要か?

iPhone13 カメラ カバー 保護 レンズ 傷

iPhone14/13/12/11シリーズなどのカメラは本体から突起しているので、スマホケースをつけていても傷やホコリがついてしまいやすいんですよね。

参考までに、iPhone13/14シリーズのカメラがどのくらい出っ張っているのか調べてみました!意外と突起が大きくてびっくりするのではないでしょうか?

iPhone13 カメラ カバー 保護 レンズ 傷

・iPhone13:2.65mm
・iPhone13mini:2.65mm
・iPhone13Pro:3.5mm
・iPhone13ProMax:3.5mm
・iPhone14:3.5mm
・iPhone14Max:4.2mm
・iPhone14Pro:4.2mm
・iPhone14ProMax:4.2mm

これだけ出っ張っていると、フチが高くなっていないスマホケースでは落としたときに真っ先に衝撃を受けてしまいそうですよね。

それにどんなに落とさないように気をつけていても、バッグやポケットの中でカギなどに当たって傷がついてしまった、なんてこともありがち。

そして、もしカメラを修理したいとなった場合、修理代金はなんと2万円以上かかってしまうことも!

保護フィルムならたったの1320円で済むし、装着も貼り替えも簡単。せっかくの高性能なカメラだから、傷がついてしまったらもったいないですよね。

それに、カメラが壊れてしまうとQRコードを読み取ることができず、スマホ決済が使えなくなってしまう可能性もあります。

万が一のときの修理の手間や費用を考えれば、保護フィルムはやっぱり必要ではないでしょうか。

耐衝撃スマホケースで有名なiFaceから、カメラレンズカバーが登場!

人気スマホケースブランドのiFaceから、iPhoneのカメラレンズを保護してくれるカメラレンズプロテクターが登場しました!

iPhone13シリーズのカメラレンズをカバーして傷や割れを防いでくれるとあって、今爆売れしている人気のアイテムなんです♪

iPhone13 カメラ カバー 保護 レンズ 傷

シールタイプだから、装着はペタッと貼るだけでとても簡単!すぐにはがれてしまうこともないし、強化ガラスを使ったシンプルなデザインで、iPhoneの見た目にも邪魔になりません。

表面硬度は傷に強い9H。ひっかき傷に強く、鍵などのとがったものに当たっても傷が付きにくいんです。飛散防止加工がされているので、万が一落として割れてしまった場合もガラスが飛び散らなくて安心ですね。

iPhone13 カメラ カバー 保護 レンズ 傷

もちろんカバーをつけていてもカメラの性能は損なわず、レンズを保護したまま写真をキレイに撮れるのも嬉しいポイント。

カバーのフチが黒くなっているのは、乱反射を防いで白飛びしにくくする働きがあるんですよ♪

iPhone13 カメラ カバー 保護 レンズ 傷 iPhone13 カメラ カバー 保護 レンズ 傷

貼ってみた感じはまったく違和感がありません!ぴったりすぎて、まるで最初からカメラにつけられていたかのよう。

カメラレンズ正面だけでなくレンズ周りを全体的に覆って、出っ張り部分にも傷やホコリがつかないようにしてくれます。

iFace用に作られているから、iFace First ClassやiFace Reflection、透明ケースのLook in ClearなどiFaceシリーズのケースと使うのがおすすめ。ケースのカメラ穴部分と干渉せず、快適に気持ちよく使えます!

そのほか、Hameeで人気の透明ケースPATCHWORKS LUMINAで使ってもちょうどよかったです。

レンズプロテクターが透明なので、スマホケースの色やデザインを選ばず使えるのがいいですよね。iPhoneの美しい本体カラーも損なわずに使えます。



ほかにもiPhoneのカメラレンズ用保護フィルムが出ています。
こちらはiPhone14シリーズ向け。

iPhone12シリーズならこちら

iPhoneのカメラレンズ用保護カバーまとめ

本体や画面の保護は気をつけてても、意外とカメラレンズまでカバーをつけている方は少ないのではないでしょうか?傷がついて修理代に泣く前に、ぜひレンズカバーをつけてカメラを保護しておきたいですね。

Hameeのインスタグラムでも詳しくご紹介しています。

#iFaceクリアケース #クリアケース #クリアカバー #透明ケース #透明カバー #クリアケースアレンジ #クリア #透明 #クリアカラー #スマホケースアレンジ #シンプル #カスタマイズ #韓国スマホケース #カメラフィルム #カメラ保護フィルム #カメラ保護ガラス #レンズプロテクター #スマホアイテム #スマホアクセサリー #iphoneケース #スマホケース #スマホグッズ

ほかにもカメラレンズの保護に便利なアイテムをたくさん用意しています♪

その他スカメラレンズ用カバー・フィルムはこちら 〉

iPhone13ケース迷ったらこれ!人気ブランドや機体カラーに合うおしゃれなおすすめスマホケースを厳選!

2021.09.14

iPhone13保護フィルム迷ったらこれ!おすすめガラスフィルムや選び方も解説!

2021.09.17

【スマホケース屋が解説】iPhone12/13のカメラレンズ保護方法。カメラカバーも紹介します!

2022.01.18

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で